スーパーネット・ジャパン

サイト分析とマーケティングをサポート !
〝集客力を持つ〟WEBサイトを構築します

WEBトータルサポート
メインビジュアル

サイトリニューアルに始まり、納品後の分析から改修まで
すべてを包括する「WEBトータルサポートプラン」

WEBサイトは作って終わりではなく、作った後、どの様にサイクルを回していくかが大切。
SEO対策を加味したサイトの制作にはじまり、サイト納品後もアクセス数アップや売上拡大を
目指す為のサイト分析や戦略策定など、WEB集客を強化するWEBコンサルティングでサポート。
毎月ボトルネックを発見し、改善施策の実行・サイト改修を行い “ 結果に繋がるサイト ”を構築。

こんな課題を
持つ方におすすめします!

  • 新規顧客を獲得できる “集客力のあるWEBサイト” にしたい。
    課題
    自社サイトは既にあるが、なかなか集客に結びつかない事や、古いサイトということもあってそろそろ自社サイトを作り変えたいと考えている。
    せっかくリニューアルするなら、ただ制作するのではなく、しっかり新規開拓でき、集客効果の高いWEBサイトにしたいのだが、WEB制作会社も沢山あるのでどこに頼めばいいかわからないでいる。
    解決
    「WEBトータルサポートプラン」では、まずはブランド戦略やSEO対策を加味したサイトリニューアルから行い、サイト納品後も、サイト分析からWEBまわりのマーケティング・改善施策等のコンサルティングや改修作業まで、サイト構築の全てを包括してサポート致します。
    本サービスでは、単に制作して終わりといったWEBサイト制作ではなく、本当に重要な部分である納品した後の「集客」を課題としており、1ケ月毎に分析・施策立案・改善実行のサイクルを回して、結果に繋がるサイト運用をサポート致します。
  • サイトを構築したいが社内の人材不足・知識不足が課題で進まない。
    課題
    せっかく作ったWEBサイトを無駄にしないように、アクセス解析やWEBマーケティングを行っていきたいが、社内の人材ではWEB知識が浅いため、サイト運用を行うには高いハードルがある。
    現代ではWEBプロモーションは重要だと考えてはいるが、WEB知識をインプットする時間が割けないので、チームとなって継続的に集客やサイト構築をサポートしてくれるWEB会社を探している。
    解決
    これまで自社内でGoogle Analyticsを活用してサイト運用していたという企業様も、UAからGA4にバージョンアップして以降、操作が複雑化したことで挫折しているケースも多いと伺います。
    Googleアナリティクス分析の難易度が高くなったことや、社内リソース不足から、なかなか自社で運用を行えない企業様も、弊社で分析・改善施策の立案・改善施策の実行まで全て包括してサポートしますのでご安心ください。
  • ブランディングや新市場開拓を目指したいがどうしたら良いかわからない。
    課題
    今のままでは市場で差別化できない、競合他社と戦うにはどうしたら良いかわからない、と頭を悩ませているものの、打開策を考えられずにいる。WEBサイトやWEB戦略のみならず、自社のマーケティングやブランド戦略そのものから再考したいと考えてはいるが、どこから着手したら良いか、またどこに依頼すれば良いかわからず進められないままでいる。
    解決
    デザイナー・コーダー・プログラマー・マーケター・データアナリスト・インフラエンジニアなど、それぞれの専門分野に特化したプロがスーパーネット・ジャパンには揃っています。新規開拓やブランド戦略においてはマーケターが市場分析や競争戦略などからサポート可能なため、ブランディングや新市場開拓をお手伝いします。外部委託ではなく案件によって最適なメンバーを社内でアサインする為、デザインやプロモーション面でもブランディングビジョンがブレることがなく、効果的な推進を可能とします。
  • WEBサイトの知識を持つ社員を育成したい。
    課題
    WEB運用の全てを包括して外部委託できるのは便利だが、市場競争を行っていく上で、WEBの位置づけは極めて重要だと考えているので、全てを外注するのではなく自社の社員にもWEB知識は学んで欲しい。ただ、専門的な分野なのでどこから着手したら良いかわからず、また、最初は学習にできるだけ多くの予算と時間をかけたくないので、良い術はないか模索している。
    解決
    「WEBトータルサポートプラン」では、サイト分析からWEBまわりのマーケティングやプロモーションのコンサルティング(改善施策立案)や改修まで、サイト構築の全てを包括してサポートしています。また、毎月クライアントのWEB担当者様や代表様と一緒にWEB解析や改善施策についての報告会を実施しております。ご不明点やご相談があればその都度頂戴し回答する場になっていますので、報告会を通して社内のWEBリテラシーを高めて頂き、WEB担当者様などの社員育成にご活用いただく企業様も多くいらっしゃいます。
営業力・販売力を備えたWEBサイトに。
WEBサイトは24時間・365日稼働するため、集客さえできれば高い営業力・販売力を保有します。ターゲットのニーズや趣向に合わせてサイトのデザインや「コンテンツを最適化する事」、会社の強みや打ち出したい情報を「わかりやすく情報発信する事」、そして適切なSEO対策を行い「集客する事」を考慮し、営業力・販売力を備えたWEBサイトへと構築します。
新規開拓のみならず顧客満足度にも繋がる。
サイト運用は、SEOや集客を強く意識していくため、新規開拓への効果はもちろんながら、顧客満足度の向上にもつながるものとなります。単に会社情報を掲載するだけでなく、自社製品のカタログやアフターサポートに関する情報、ビジネスに関するコンテンツの配信を行うなど、貴社のサイトが顧客のビジネスへも影響を与えるサポートサイトとなることで、顧客満足度にも繋がり、貴社のビジネスをさらに加速させるWEBサイトに底上げすることが可能です。

アクセス解析・ボトルネックの発掘から改善まで
まずは「スポット」で現行サイトを分析!

  • サイト構築前にまずは「市場調査」や「競合分析」からサポート
    ただ情報を掲載するだけのサイトを制作するのではなく、集客効果につながるサイトの構築を目的にしているため、まずは貴社の分析や市場分析、競合分析等から行います。
    貴社のストロングポイントや市場でリーチを得るためにはどう戦ったら効果的かといった競争戦略や、貴社が打ち出したいと考える強みのブラッシュアップといったマーケティング面からサポートした上でWEBサイトを制作することで“集客力のあるWEBサイト”の制作を目指します。
  • データアナリストによる高い分析力と提案力
    Googleアナリティクス認定資格を所有したデータアナリストをはじめ、サイト分析に精通した経験豊富なスタッフによる分析と、改善施策のコンサルティングを毎月実施いたします。
    分析では、WEBサイト上でのお問い合わせや資料ダウンロードなどのCV(コンバージョン)数アップを目指し、あらゆる角度から分析しています。 また月に1回実施される報告会では、サイトの問題点や改善点を共有しながら、お客様のビジネスでの課題や問題点なども共有いただく場を設けておりますので、弊社一方向でのコンタクトではなく、お客様とキャッチボールしながらチーム一丸となって施策の実行に取り組みます。
    分析(アクセス解析レポート)イメージ
  • 半年以上からの運用プランの他、「スポット分析」も可能。
    サイトリニューアルからサイト運用までの「WEBトータルサポートプラン」のみならず「スポット分析」のサービスも新たにスタートしました。ゆくゆくサイトリニューアルは検討しているもののまずはどこが課題でどう改善したら良いかを知りたいというお客様向けに、GA4を活用したアクセス解析を単発で行う事も可能です。
    まずはお気軽にご相談ください。

もっと詳しく知りたい方、
ぜひご相談ください。

このサービスが生まれた理由

川腰佳子
取締役社長
川腰 佳子

株式会社スーパーネット・ジャパンの川腰社長に本サービス(WEBトータルサポートプラン)が生まれたきっかけ、サービスを提供する上でのこだわりや想いについて語っていただきました。

  • WEBトータルサポートをはじめたきっかけ
    経験と情報を共有する事でお客様のビジネスの本質的なサポートをしたい
    スーパーネット・ジャパンは1995年の創業当初から企業向けに特化したWEB制作事業を展開して参りました。創業時は今の様にインターネットで気軽に情報を得るということ自体浸透していませんでしたが、今ではWEB3.0の時代に突入し、ビジネスにおいても多くの企業が当たり前の様にSEO対策やWEB広告を行い、インターネット上の競争に注力しているものと感じています。弊社はインターネット黎明期から今日に至るまで長期にわたって日本のインターネットの歩みと共に成長してきましたので、その中で培った多くの経験や情報が最大の資産だと感じています。単なるWEB制作で終わりではなく、情報資産を弊社で留めるのではなくお客様にも共有する事で、お客様のビジネス自体を豊かにできる本質的なサポートができるのではないかと考えたことがきっかけです。
  • WEBトータルサポートで大切にしていること
    お客様とのコミュニケーションを密にしてスピード感を大切にしている
    弊社には、デザイナー‧コーダー・フロントエンドエンジニア‧プログラマー‧マーケター‧データアナリストなどそれぞれの分野に特化したプロが揃っています。デザインや広告運用・分析・高度なプログラミング領域など幾つかの領域をリソース不足で外注する競合他社が多い中、弊社は社員だけで全てをワンストップで対応しています。長い社史の中で社員教育に力を入れてきた結果、会社のビジョンに賛同して、経験や能力を持った社員が集まってきた結果だと考えています。弊社ではお客様の課題に合わせてその都度最適なメンバーで少数精鋭の専属チームを結成し、⽬的に沿ったプロジェクト進行を⾏なえるようにしています。外注ではなく社内でチームを完結できるからこそコミュニケーションを密にすることができると考えていますので、お客様がお困りの際にすぐに対応できる順応性とスピード感を大切にしています。
  • WEBトータルサポートをどんな人に届けたいか
    特に競争の激しい中小企業の皆様のビジネスをサポートしたい
    一昔前に比べれば、スマホやパソコンで調べものをしたりSNSを使用する事が当たり前になった現代では、ビジネスでのプロモーションの中枢は三大メディアからインターネット領域にシフトしつつあります。しかしインターネットが日常で手軽になっている一方で、お客様のお声を聴くと、ビジネスで活用するにはまだまだノウハウがなければ難しい分野なのだと痛感しています。この業界の移り変わりを肌で感じてきた弊社だからこそできる「WEBトータルサポート」によって、特に競争の激しい中小企業の皆様のビジネスをサポートできれば幸いです。

この商品を扱うグループ会社

WEBやITにまつわる課題を
一気に解決するソリューションカンパニー

WEBシステム開発、WEBサイト制作、WEBマーケティング
サーバ構築、ネットワーク構築、ITコンサルティング
  • 本社
    〒921-8824 石川県野々市市新庄5-6
    TEL:076-214-6147

株式会社スーパーネット・ジャパンは
MJGのグループ会社です。

企画から商品化まで48時間のサポート

スーパーネット・ジャパンは、「製造業」と「サービス業」を融合させるMJGのグループ会社です。
グループ各社の多様性と柔軟なネットワークを活かし、お客様の課題を解決致します。
ご相談やお見積りには一切費用はかかりません。どうぞお気軽にお問い合せ下さい。

pagetop

ご相談
フォーム